2058年から来た未来人、原田氏その2、震災、2024年事件

スポンサードリンク

ガチの未来人が来たと揶揄されている原田さんという未来人の発言をまとめました。2013年以降の震災、大まかな日本での出来事、人口が大幅に減ると言われている2024年の事件についてまとめています。全5記事中の2記事目です。

スポンサードリンク

2013年以降の震災について

2058-2

東日本大震災より大きな地震はありません。2013年当時、話題になっていた2015年に起こるとされていた千葉県東方沖の地震は起こらず、細かい地震がありました。

東日本大震災ほどの大地震は起こりませんがそれなりの規模の地震は何度も起こります。東日本大震災が教訓となっていますが、それでも大きな被害があります。

地震予知はできるようになる?

危険度レベルは5段階で告知されます。しかし完全な予知ではありません。

富士山噴火について

富士山が噴火することはありません。しかし地殻変動的な兆候や地割れが起こります。

日本で起こった出来事について

憲法9条について

憲法9条は2015年よりもっと後になってから改正されました。そのほかの日本の憲法はほとんどそのままだと思います。

公安庁の管轄について

公安庁は法務省の管轄になっています。

東京オリンピックについて

第三次世界大戦前に行われた東京オリンピックは一部不参加国がありましたが、実施されました。

不参加になる国は第三次世界大戦で戦うことになる国(中国のことかと思われます)です。

平成の次の年号について

安始です。

天皇制について

天皇制は継続しています。

2058年の日本の人口推移

9000万人台で推移しています。

日本経済について

経済システムは国によって色々あります。日本の場合は富の集中と分散がスムーズに行われています。極端に多い個人収入は課税されカットされます。経済面での社会主義は消滅していると思います。

スポンサードリンク

日本の赤字国債1000兆円はどうなる?

第三次世界大戦後にデフォルトされます。

(この発言からデフォルトとは清算のような仕組みだとわかります)

日本人のノーベル賞受賞者は?

日本人からは何人かがノーベル賞を受賞しています。

ドコモについて

ドコモは2058年も社名はそのままあります。

郵貯銀行について

2058年も存続しています。戦後破綻して一時的に預金引き出し制限がありました。

ソフトバンクについて

ソフトバンクも存続しています。エネルギー分野中心の事業貢献が大きいです。

スズキ、ダイハツについて

スズキ、ダイハツは存続しています。2058年ではコンパクトカーが多くなっています。

日本が強いスポーツは?

野球が強い印象があります。バレーボールやフィギアスケートが特別に強い印象はありません。浅田真央選手の名前は知っています。

在日問題について

第三次世界大戦前は反日教育が徹底していましたが、戦後は共産党の一党独裁体制が崩壊し、教育自体が欧米に沿ったものに改革されました。そのため国の雰囲気自体が大きく変化しました。

2058年に日本にいる人種は?

元外国人の定住者(帰化人のとこかと思われます)が2013年よりも多くなっています。ハーフなどの混血が多いというわけではありません。アジア系の人が多い印象です。

これらの人は反日ということはなく、犯罪率が特に高いということはありません。むしろ模範的で優秀です。

2024年に起こる事件(2062氏が発言した人口が減る事件)について

2ちゃんねるにいた住人からの質問で、「2024年頃に人口が大きく減る事件があると複数の未来人がいますが(2062さんのことだと思われます。詳しくは[予言]2062年未来人の予知まとめ 人口減少、災害、世界大戦?、そのほか2062さん、再訪か?まとめなどご覧ください)詳細を教えてください」というものがありました。

スポンサードリンク

それに対する原田さんの返答は終戦で、戦勝ではあったけれど苦しい時代だったと聞いています、というものでした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする