「 1ban 」一覧

生理中の睡眠時に横漏れしないサニタリーショーツ

生理の時って夜なかなか熟睡できない…それは月経血が横漏れしたり、伝い漏れしているせいです。そこでぴったりフィットするサニタリーショーツをタイプ別に紹介します。

記事を読む

揚げ物を食べたら頭痛がする、脳細胞が死んでいるらしい

家で揚げ物を作っておやつにしたら、子どもと大人に頭痛の症状が出ました。どうやら原因は揚げ物らしい…。どうして揚げ物で頭痛が出たのか調べてみました。

記事を読む

軽自動車のユーザー車検は難しいか?

軽自動車の車検費用見積が9万5千円だった(でも今まで受けてた)ので、自分で運輸局で車検を通す、ユーザー車検をやった…という話です。

記事を読む

NO IMAGE

ソニー損保自動車保険に決めた理由、契約者変更はできるか?の対応が良かった

自動車保険が満期になりました。今年はソニー損保にしようか?と思っていたところ、前回契約者から自分名義へ変更できるのか?疑問に思ったのでソニー損保に質問しました。

記事を読む

フィスラー、ジオ、ステンレス多層鍋の使い心地、素晴らしさを伝える

ステンレス多層鍋をかれこれ15年くらい使っています。今でも買った時と同じように使えます。丈夫で時短調理、油を減らす調理ができるステンレス鍋の素晴らしさを紹介します。

記事を読む

フィスラーとかジオ、ステンレス多層鍋は蒸すのが得意、ゆで卵も無水調理で簡単

ステンレス多層鍋を使ってみたところ、無水調理が便利過ぎて普通の鍋には戻れなくなりました。無水調理というのはほとんど水がいらないというもので、調理時間が激減!そして光熱費節約!ができました。

記事を読む

ステンレスフライパンの選び方 フィスラー?ジオ?

多層ステンレスフライパン、プロの料理人が使っていたりして、その品質は折り紙付きです。でも買うとなると、結構な値段なのでどれを選べばいいのか迷います。そこで、多層ステンレスフライパンの選び方を紹介します。

記事を読む

ステンレスフライパンは使いにくい?どんな人に向いているか?

ステンレスフライパンを使うと「使いにくい」「重い」「焦げる」という感想があります。こういう感想を持たれる人は使い方をまだ習得していないのですが、向き不向きがあると思います。なので、どんな人がステンレスフライパンを使うと幸せになれるのか?検証しました。

記事を読む

フッ素加工フライパンがすぐにダメになるからステンレスフライパンをスタメンにしたが…?

卵料理やトロミが入るあんかけ料理などに重宝していたフッ素加工フライパンでしたが、半年くらいですぐにダメになります。そこでステンレスフライパンで何でも作れるのか試してみました。大半の料理は上手にできましたが、わたし的には卵料理はあんまりおすすめしないです。

記事を読む

手作り漬物の乳酸菌で口臭予防効果、ガンや高血圧にも

乳酸菌が健康にかなりの貢献をしていることは色んな論文で発表されています。乳酸菌飲料やヨーグルトも良いですが、色んな種類の乳酸菌を補給するという意味でぬか漬けを推します!毎日の手入れが面倒な場合でも週1の手入れで大丈夫な漬け方で手間無しなぬか漬けを食べましょう。

記事を読む

スポンサーリンク







error: Content is protected !!