「 人間関係 」一覧

男性が治めるなら王で配偶者は王妃、女性が治めるなら女王で配偶者は…?

子供の頃は王制の国家は王様と女王様がいると思っていました。けれど、国を治めるのが男性なら王様と呼ばれ、その配偶者は王妃と呼ばれます。じゃあ、女王の場合は…?

記事を読む

尊敬されない人間ってどんな人?尊敬されるにはどうすればいいの?

人間には「他人から認めてもらいたい」という欲求があります。この欲求は衣食住が満たされた時にかなえたくなる高次な欲求らしいです。どうやったら尊敬されるのか?尊敬されない人間について考えてみることで尊敬される方法を考えてみました。

記事を読む

NO IMAGE

毒親 親の干渉がウザイとき、実は自分自身の進路が見えていない

「親は子供の進路に口出しするな」という記事を読んでいたらその記事に反応する「親の気持ちを知って」みたいな記事が出てきて…ちょっと視野が狭すぎないかい?と思ったので私も便乗してみました。

記事を読む

NO IMAGE

毒親 娘の教育はやりたい

私、娘には高学歴になってほしいと思っています。厳密にいうと稼ぐ能力が高ければ学歴は二の次なんですが、「虐げられる嫁、いじめられてやり返せない人間」に甘んじる人になってほしくないと思っています。

記事を読む

NO IMAGE

毒親 脱衣所の片づけ争い

私、突っ張り棒を利用して収納スペースを作っていたんだけど、それが気に入らないらしく文句をいってます。なので片付け始めたら、今度はガタガタうるさいと言われる始末。どうしろと…?

記事を読む

NO IMAGE

幸せだった頃の家族の一日

昔、私が小さい頃、両親もまだ生きていたころの幸せな一日を思い出します。自分が年をとったからか、もうすぐ自分の死期なのか、もう二度と帰ることのない一日にすごく帰りたくなる時があります。

記事を読む

アラサーの私が自分より若い女子より結婚相手に選ばられる演出方法

男性が結婚相手に求めるもの、それは男性個人個人で違いがありますがいざ結婚となると最重要視されるのが年齢です。やはりより若い女性の方が結婚相手として選ばれる可能性は高くなります。でもアラサーの良いところを演出することで若い女子に差をつけることだって不可能ではありません。

記事を読む

肝心な時に頼りにならない男の特徴

なんだかんだいざという時に助け舟を出してくれる男性は魅力的なもの。結婚相手も頼りになる人を選びたいと考えている人も多いはずです。 頼りにならない人と結婚してがっかり…とならないためにも頼りにならない男の特徴を紹介します。

記事を読む

Pta の連絡を line でしない方がいい理由

Line で既読がつくし連絡手段には一番手軽にできるのが利点です。学校の連絡も今やメール連絡が当たり前になっている地域もあります。同じように...

記事を読む

pta 連絡を line でするメリット

pta 連絡網や学校の役員の連絡方法を line にすると便利なことをまとめました。 line だとタイムリーに連絡できて誰が選んだ...

記事を読む

スポンサーリンク







error: Content is protected !!